HOME >faq

よくあるご質問


〜サロンについて〜
 Q.友達と一緒に同時施術は可能ですか?
 A.ネイリスト1名で対応しておりますので、お連れの方にはお待ちいただくことになります。
 Q.子供を連れて行っても可能ですか?
 A.サロン内では鋭利な刃物や薬品などを扱っておりますのでお子様との同伴はご遠慮いただいております。
 Q.予約はいつ頃取ればよいですか?
 A.ご来店の際に、次回のご予約を入れられるのがオススメです。
   ネイリスト1名で対応しておりますので直前ですとご希望日時にお取りできない場合がございますので早めのご予約をオススメします。
 Q.キャンセルや時間変更の場合はどうすればよいですか?
 A.携帯電話mailやお電話にてお受けいたします。
   無連絡を繰り返されますと、次回のご予約をお受けできない場合がございますのでご了承下さいませ。


〜ネイルについて〜
 Q.ネイルサロンが初めてですが…
 A. カウンセリング時に色々アドバイスさせていただきますのでご安心下さいませ。
 Q.ネイルをするには爪を長く伸ばさないといけないですか?
 A. 短い爪でも十分にネイルをお楽しみいただけますのでご安心下さいませ。
 Q.仕事上派手なネイルはできないのですが…
 A. シンプルなデザインもかわいいのがたくさんございますのでネイルをお楽しみいただけるかと思います。
 Qデザインは決めてから行った方がいいですか?
 A.サロンにもサンプルがご用意してありますし、カタログなども置いてありますのでご参考されてからデザインを決めて いただけます。
   画像などの持込みも可能ですのでご相談下さいませ。
 Q.爪が折れて長さが揃ってませんがネイルできますか?
 A.お好みの長さに調整できますのでご相談下さいませ。
 Q.ジェルネイルやスカルプを自分で切れますか?
 A.ご自身で切られますとリフトの原因となりますのでサロンでの施術をオススメします。
 Q.ジェルネイルやスカルプ後、普段のの生活で気を付ける事はありますか?
 A.爪先を酷使されますと、リフトまたは折れる場合がございますので家事など水仕事の場合はゴム手袋をされるのがオススメです。
 Q.ジェルネイルまたはスカルプが浮いてきたのですが…
 A.浮いたまま放置されますと、カビが生える原因となりますので、こまめにお直しまたは付け替えをオススメします。
 Q.どれくらいのペースでネイルサロンに通うのがベストですか?
 A.生活習慣などにより個人差もございますが、
    ジェルネイルの場合 … 3〜4週間に1度が理想です。
     スカルプの場合  … 2〜3週間に1度が理想です。
 Q.家でのケアはどしたらいいですか?
 A.爪の根元にキューティクルオイルで油分を補給されたり、ハンドクリームなどでお手入れされるのをオススメします。
   当サロンでも販売しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。
   (在庫の状況などによりお取り寄せの場合もございます。)


 
inserted by FC2 system